2015-09-01から1ヶ月間の記事一覧

釣り♪

ここ数日、バンクーバーは晴れて気持ちいい! 青い空と高〜い木を見上げるだけで、元気な気持ちになれます。 そんな気持ちの良いお天気の中、友人家族の釣りに同行させてもらいました。 まずは友人宅で釣りのレクチャーをしてもらいました。 今まで釣りをし…

The Fish Counter

こちらのfish and chipsが美味しいと教えて頂き、早速食べに行ってきました。 場所は3825 Main St. at 22nd、周辺には他にもおしゃれなカフェやカード屋さんもありました。 店内にはfish and chipsのほかクラムチャウダーやタコスなど食べ物を頼むカウンター…

来て半年、セットアップの記録その1

時々晴れ間を見せつつも小雨や曇のバンクーバー。 朝晩もだいぶ冷えるようになり、風邪も流行りだしているようです。 バンクーバーに来たのは3月下旬。 桜が満開で綺麗で、新生活の始まりに相応しく感じられ、嬉しかったのを思い出します。 色々な方のサポ…

美味しかった!ティラミス

最近のバンクーバーの気温は大体最低13℃〜最高20℃前後。 9月7日はLabour Dayで祝日、土曜日から3連休で、家族でのんびり過ごしております。 先日、ご主人がドイツ出身、奥様がイタリア出身のご夫婦とお子さんが我が家に ランチを兼ねて遊びにいらしてくだ…