The Fish Counter

 

f:id:Dawn-to-Dusk:20160223035029p:plainf:id:Dawn-to-Dusk:20160223034610j:plain

こちらのfish and chipsが美味しいと教えて頂き、早速食べに行ってきました。

場所は3825 Main St. at 22nd、周辺には他にもおしゃれなカフェやカード屋さんもありました。

 

店内にはfish and chipsのほかクラムチャウダーやタコスなど食べ物を頼むカウンターと、

魚介類のお惣菜、海鮮類を販売しているコーナーとeat in 用に椅子、テーブル1つ、道路に面したカウンターがありました。

お惣菜の種類も豊富で、普通のスーパーではなかなか見かけないタコ、いくらなども売っており、見ているだけでワクワクしました。

 

今回は食べたfish and chipsは Halibut (1piece with chips $11.90)、Ling Cod (1piece with chips $11.90)、Clam Chowder $5.95、Fried Oyster ($2each)でした。

halibutはオヒョウ、カレイの種類の一つで身は引き締まっているといったらよいでしょうか、淡白で、さっぱりな感じでした。

ling codはアイナメ科の魚、キンムツのようですが、こちらも淡白、食感はhalibutよりなめらかだったように感じました。

どちらも臭みはなく、その後の胃もたれもありませんでした。

そしてクラムチャウダーはなにかはわかりませんがスパイシが効いていて、私好みでした。

こどもには飲みにくいかなと思ったら、そうでもなかったようで最後の一滴まで飲み干していました。

 

家からはちょっと遠いですが、また行ってみたいと思います。

次回はタコとかも買ってみたいな。